2012年1月18日水曜日

世界周遊の旅をするため、1学期間を休学

古賀洋吉さんの『若者たち、ボストン来訪』のブログ記事を読んだ。「大学生など若い時は時間があるのだから世界一周するのが普通だ」と。

直感で、自分も旅してみようと思った。

以前からずっと世界一周をしてみたい、留学してからは母国日本も旅してみたい、これらの想いを今まで温め続けてきた。

たまにあるのだが、ワクワクして眠れない。旅の期限は(今学期はもう始まってしまったので)来学期1学期間の休学中4ヶ月強。夏休みにフィリピンで(機会を獲得できれば)現地オフィス立ち上げ1年目の企業で3か月インターンした後、8月から4ヶ月程かけて日本縦断後横断カブの旅と世界周遊の旅をしようと思う。時間と資金は限られているが、なんとかなるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿