2012年1月14日土曜日

冬休み

冬休み、一人旅と友人との旅行を予定していた。

メキシコへの一人バックパック旅をする予定で長距離バスを予約していたが、パスポートが見つからず、出発できずに断念。自分のふがいなさを痛感。最悪、パスポートは再発行すれば大丈夫だと高をくくっていたが、それだけでは終わらず、I-94とF-1ビザ(学生ビザ)の再発行も必要だということに気づく。ああ、シカゴまで行かなければならない。

そしてもう1つは友人とのスキー旅行。4泊5日でミズーリ州カークスビルからミネソタ州まで車を走らすこと7、8時間。2日目と3日目をフルに使ってスノーボードを満喫することができた。そして4日目と5日目はミネソタ州最大の都市ミネアポリスを観光。ダウンタウン散策、全米有数の美術館(The Minneapolis Institute of Arts)、全米第二の大きさを誇るショッピングモール(Mall of America)など。また、今回の旅行での食事は申し分なかった。

一番はベトナム料理のワンタン麺。ここまでおいしい麺料理を食べたのは久しぶり。スープが格別。



二番目は香港料理、料理6種をみんなでシェアして食べた。エビとチンゲン菜に白くて甘酸っぱいタレを絡めた料理にご飯が進んだ。このタレは自分でも作ってみたい。



三番目はインド料理。インドカレーのビュッフェ、辛味がそれほどないインドカレーだったがとても美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿