2011年6月8日水曜日

H.E.A.L. Japan ファンドレイジング 一段落




H.E.A.L Japanの活動結果について。

震災ファンドレイジングの活動は3月14日に始まり5月6日には無事一段落着いた。日本人を中心に、周りの友人、学生、団体、教授などを巻き込みながら活動をした。

以下金額詳細

募金 $7938.67
物販 $1570.00
小計 $9508.67
(費用 $608.68)
合計 $8899.99

皆、本当に良くやったと思う。そして自分自身も様々なところで成長できた。他人との協力。会計の仕方。どのようにすれば効率的に動けるのか。どのようにすれば人は動いてくれるのか。どのようにすれば人に伝えたいこと・彼らが知りたいことを伝えることができるのか。そしてどのタイミングで人はお金を出してくれるのか。いろいろ考えさせられるものがあった。

また、自分の思っていたほど安いステッカー、特にブレスレットは売れなかった。でもなぜか単価の高いTシャツは売れた。それも1、2週間ほどは手元に届かないというのに。自分の、これは売れると思っていたものが売れないのを痛感させられたような感覚だ。ビジネスに置き換えて言うと、市場調査をせずに売り出してしまったようなものかもしれない。

今回は得たものがたくさんある。ただ、自分の時間が犠牲になってしまった部分も正直ある。先学期(春学期)の成績が今一つの結果に終わってしまった。来学期は勉学に打ち込む意識を学期中コンスタントに保たなければならない。特にUpper Level(ビジネス専攻のコア教科)のクラスをたくさん取っているから気を抜けない。

話が逸れてしまったが、全体的にH.E.A.L Japanの活動は有意義だった。失ったものも少しあるが、得たものの方が遙かにでかい。何よりも、被災地・被災者の為に何かしらの行動ができたと思う。そして今回ほど、熱い想いを持った友と1つの目標に向かって共に動けたことは今までになかった。

被災地・被災者の復興と回復、そして日本全体が、今回の災害を糧にして更なる発展を遂げることを願う。


Wrote at 2011年6月8日 am 2:50 in Shanghai

0 件のコメント:

コメントを投稿