2013年5月30日木曜日

Truman State University卒業に至るまで③

9月、海外ボランティア兼バックパック旅から大阪に戻って来た。

そして、大学後期の授業を受けている中で感じ始めたのが「自分はこのままでいいのか」ということ。

渡航前後での変化: 
それは、異なる文化で育った人がいて、見た事も経験した事もない世界が外にはたくさんあるのに、日本だけで一生を終わってしまうのは


 もったいない


ということ。

それに加え、ここ関西外国語大学で


 なんとなく英語を学んでいるだけで果たしていいのか


という危機感を抱くようになった。

大学卒業までの4年間、自分の時間と親のお金を無駄にしたくはない。

ここで本当になりたい自分になれるのか?
卒業後に自分の強みが英語だけで通用するのか?
はたして、好きな事をして働ける事はできるのか?

こう自問自答し続けていた中で漠然と留学をしたいという想い(夢)は消えることはなかった。

さてどうしたらいいのかわからないときに、大学で知り合ったのが中国系アメリカ人(ABC: American-Born Chinese) Jamesだった。

彼に後日、友人とハイキングに行くから一緒にどう?と誘われたので、とりあえず行ってみる事に。

行ってみたはいいが、またこれが予想外のメンツで、

友人?のはずなのに、40代のおじさんおばさんが6人に、20代は5人といった奇妙なグループというのが最初の印象だった。



なんなんじゃこの集まりは。。。



しかもJames以外は予想外の全員日本人。

まあなんだかんだで山に上り、休憩がてら何かレクリエーションをやるということに。



「だるまさんが転んだ」。



これにはさずがに。。。

できないと言える訳もなく「ええい、ままよ」とやることに。

この日はなんとか乗り越えたが、このハイキング参加が自分にとっての大きな転機になるとは思ってもいなかった。



『Truman State University卒業に至るまで④』に続く。




Today's Quote:

人の世には道は一つということはない。道は百も千もある
-坂本龍馬

0 件のコメント:

コメントを投稿